礼拝説教

いのちの君を殺しました。


2022年03月20日

使徒の働き3章11-15節
(抜粋)
「私はキリストとともに十字架につけられました」(ガラテヤ2:19)とパウロは告白しました。

キリストが死なれたように、あなたもまたキリストとともに十字架につけられたでしょうか。あなたが神様に従順になることをとおして、あなたの罪は死んだでしょうか。

キリストが十字架を背負われたのは、垂直的な姿としては神様に対する従順であり、水平的な姿としては私たち罪人に対する愛でした。

主イエス・キリストは「あなたたちを憎む者を愛しなさい」と教えました。そして全身をもってその愛を私たちに見せて、その真理を示されました。

私たちはその神の御子の真理をまことに受け入れて、聖なる十字架の道に従って歩まなければなりません。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたには、わたし以外に他の神があってはならない。

2022年05月22日

出エジプト記20章3節 (抜粋) 私たちは神を礼拝し賛美します。私たちは口で「他に神はいない」と言...

タラントのたとえ

2022年05月15日

マタイの福音書25章14‐30節 (抜粋) イエスさまが私たちに託した使命と財産があるのです。私たちに託...

イエスの御霊がそれを許されなかった

2022年05月08日

使徒の働き16章6-10節 (抜粋) 人生には、神様の前にひざまずいて従わなければならない時があります...