礼拝説教

私たちにも祈りを教えてください


2022年02月06日

ルカの福音書11章1節
(抜粋)
イエス様は言われました。「悪霊どもがあなたがたに服従することを喜ぶのではなく、あなたがたの名が天に書き記されていることを喜びなさい。」

私たちは神様から権威を授けられましたが、その権威による力と奇跡を行えるようになったことで喜ぶのではありません。
神の子とされて、天に私たちの名が書き記されていることを喜びなさいとおっしゃいます。これが主イエスの謙遜です。

父なる唯一の神が誰であり、その父が何をお喜びになるのかを、御子イエス・キリストと、御子に定められた者だけが知っていました。(ルカ10:22)
私たちの祈りが、キリストの祈りにならって謙遜でありますように。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたには、わたし以外に他の神があってはならない。

2022年05月22日

出エジプト記20章3節 (抜粋) 私たちは神を礼拝し賛美します。私たちは口で「他に神はいない」と言...

タラントのたとえ

2022年05月15日

マタイの福音書25章14‐30節 (抜粋) イエスさまが私たちに託した使命と財産があるのです。私たちに託...

イエスの御霊がそれを許されなかった

2022年05月08日

使徒の働き16章6-10節 (抜粋) 人生には、神様の前にひざまずいて従わなければならない時があります...