礼拝説教

わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである。


2021年12月19日

2コリント11:29-33-12:9
(抜粋)

私たちが信じる神様は、いまも生きておられる唯一の神様です。私たちは神様が私たちに何を悟ることを願っておられるかを探るべきです。
そのためには、私たちが自分の弱さに正直になることがとても大切です。


自分の弱さを罪に定めるのではなく、失敗を通して自分の弱さを正直に表明できる教会になるべきでしょう。
相手の弱さを罪に定めるのではなく、相手の弱さを自分の身に受け入れる教会になるべきでしょう。

イエス・キリストは、私たちの罪を背負い、その呪いを一身に受けて、肉の罪を罰せられ、死に勝利されました。
私たちはその方の勝利の証人として生きる者たちです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

神の定めた計画と予知

2024年06月16日

本文:使徒の働き/使徒言行録 2章23-38節 ペテロの説教は、初期のキリスト教会において非常に重要な...

この神殿を壊してみなさい

2024年06月09日

本文:マタイの福音書26章59〜61節 イエス・キリストが捕えられて大祭司カヤパのところに連れて行か...

金銀は私にはない。しかし、私にあるものをあげよう。

2024年06月02日

聖書本文:使徒の働き/使徒言行録 3章1-10節 主(しゅ)イエスの弟子たちにとっての宮は、師をロー...