礼拝説教

わたしの力は弱さのうちに完全に現れるからである。


2021年12月19日

2コリント11:29-33-12:9
(抜粋)

私たちが信じる神様は、いまも生きておられる唯一の神様です。私たちは神様が私たちに何を悟ることを願っておられるかを探るべきです。
そのためには、私たちが自分の弱さに正直になることがとても大切です。


自分の弱さを罪に定めるのではなく、失敗を通して自分の弱さを正直に表明できる教会になるべきでしょう。
相手の弱さを罪に定めるのではなく、相手の弱さを自分の身に受け入れる教会になるべきでしょう。

イエス・キリストは、私たちの罪を背負い、その呪いを一身に受けて、肉の罪を罰せられ、死に勝利されました。
私たちはその方の勝利の証人として生きる者たちです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

苦難さえも喜んでいます

2024年03月24日

本文:ローマ人への手紙5章3節~4節 私たちは苦難を通して忍耐を学びます。忍耐を経て、神様は再び私...

神を信じ、わたしを信じなさい

2024年03月17日

本文:ヨハネの福音書14章1節〜7節 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、また私を信...

わたしの望むことではなく、あなたがお望みになることが行われますように

2024年02月18日

本文:マルコの福音書 14章35-36節 ゲツセマネはオリーブ山という小高い丘にありました。主(しゅ)...