礼拝説教

求めなさい、探しなさい、叩きなさい。


2021年09月12日

マタイの福音書 7章7~11節

私たちがいただいたものは、どのようにして私たちに与えられたのでしょうか?
それらはみな私たちが求めたからこそ得ることができました。
そして、私たちがいただける最大の贈り物は聖霊です。聖霊は天からくだってきます。
私たちが求めれば、神様が必ずくださいます。
熱心に求め、探し、扉を叩けば、神様は溢れるほど注いでくださいます。
ですから、私たちはもっと熱心に求めるべきです。
熱心に探せば、その探し求める手の先に、神様は与えてくださいます。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

苦難さえも喜んでいます

2024年03月24日

本文:ローマ人への手紙5章3節~4節 私たちは苦難を通して忍耐を学びます。忍耐を経て、神様は再び私...

神を信じ、わたしを信じなさい

2024年03月17日

本文:ヨハネの福音書14章1節〜7節 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、また私を信...

わたしの望むことではなく、あなたがお望みになることが行われますように

2024年02月18日

本文:マルコの福音書 14章35-36節 ゲツセマネはオリーブ山という小高い丘にありました。主(しゅ)...