礼拝説教

Great Commission


2022年09月19日


マタイの福音書28章18-20節

(抜粋)

今日の本文は「Great Commission(大宣教命令)」と言われている箇所です。イエス・キリストがこの地上で私たちに仰った最後のお言葉です。
マタイの福音書22章には「Great Commandment(最も重要な戒め)”が出てきます。
なぜ私たちは自分自身と同じように隣人を愛するべきか?それは神様が先に私たちを愛してくださったからです。
その愛はイエス・キリストを通してのみ、完全に私たちに表されました。イエス様のご生涯が真理そのものである、それが私たちの告白です。
主イエス様はこの地に来られ、私たちを罪から解放して救い出し、新しく生きるようにしてくださいました。
では、救われて生まれ変わった人は、何を新しく生きるというのか。その人の人生の目的が新しくされるのです。
生まれ変わった人は神の国のために生きるようになったのです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

Great Commission

2022年09月19日

マタイの福音書28章18-20節 (抜粋) 今日の本文は「Great Commission(大宣教命令)」と言われ...

主にある敬虔な者すべての誉れ

2022年09月11日

詩篇149篇6、9節 (抜粋) 御言葉にある権威は裁きの権威です。裁きは神様のものです。 裁きの御言...

行いと言葉

2022年09月04日

ルカの福音書24章19節 (抜粋) この世に蒔かれた一粒の種、それがイエス・キリストでした。 私た...