礼拝説教

Great Commission


2022年09月19日


マタイの福音書28章18-20節

(抜粋)

今日の本文は「Great Commission(大宣教命令)」と言われている箇所です。イエス・キリストがこの地上で私たちに仰った最後のお言葉です。
マタイの福音書22章には「Great Commandment(最も重要な戒め)”が出てきます。
なぜ私たちは自分自身と同じように隣人を愛するべきか?それは神様が先に私たちを愛してくださったからです。
その愛はイエス・キリストを通してのみ、完全に私たちに表されました。イエス様のご生涯が真理そのものである、それが私たちの告白です。
主イエス様はこの地に来られ、私たちを罪から解放して救い出し、新しく生きるようにしてくださいました。
では、救われて生まれ変わった人は、何を新しく生きるというのか。その人の人生の目的が新しくされるのです。
生まれ変わった人は神の国のために生きるようになったのです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

命の連帯

2022年12月04日

ローマ人への手紙5章12-21節 (抜粋) イエス・キリストは私たち全人類を罪から救い出し、私たちを...

御霊は聖徒のためにとりなしてくださるからです。

2022年11月27日

ローマ人への手紙8章26-27節 (抜粋) 天地万物をお作りなった唯一の神様は、私たちの心を探られる方...

わたしの荷は負いやすく軽いからです。

2022年11月20日

マタイの福音書 11章25-30節 (抜粋) 「くびき」とも呼ばれる「重荷」には様々あります。皆さん...