礼拝説教

ダビデの子よ。私をあわれんでください。


2022年07月31日

マルコの福音書10章46-52節
(抜粋)

バルティマイはこれまでどれほど理不尽な人生を生きてきたでしょうか。
しかし、彼は希望を失いませんでした。
そして時がきたとき、彼は全力で主(しゅ)イエスに叫び求めました。
自分の人生の不幸、困難な状況に悲観して座り込むのではなく、
自分に与えられている聞こえる耳、叫ぶ口、立ち上がる足を用いて、
イエス様に会うことに全力を尽くしました。
するとどうでしょう。イエス様は彼の声を聞き、立ち止まってくださいました。
イエス様は、彼の信仰を喜んでくださいました。
主イエスは私たちの心をご覧になり、私たちの信仰を喜んでくださる方です。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたの立っている所は聖なる場所である。

2022年08月14日

ヨシュア記5章2‐15節 (抜粋) イスラエルの民がエジプトを出て荒野を旅した期間は、 神様がイスラ...

ステパノの殉教

2022年08月07日

使徒の働き 7章 46-53節 (抜粋) ステパノはユダヤ人を中心とした初代教会の一員でした。 初代教会...

ダビデの子よ。私をあわれんでください。

2022年07月31日

マルコの福音書10章46-52節 (抜粋) バルティマイはこれまでどれほど理不尽な人生を生きてきたでし...