礼拝説教

タラントのたとえ


2022年05月15日

マタイの福音書25章14‐30節
(抜粋)
イエスさまが私たちに託した使命と財産があるのです。私たちに託された財産は、この世界です。
ですから、イエス・キリストを信じて救われた私たちは受動的に生きるべきではありません。
イエスさまが再び来られるときまで、神様からいただいた才能を積極的に用いて、主人の御心がこの世界の全地に成就されるように働くべきです。
神様の御国がこの地に現されるとき、神様がこの世界を本当に美しいと喜んでくださり、神様の栄光が褒め称えられるようになります。
私たちはイエス・キリストの御名によってそのような世界を求め、働かなければなりません。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

命の連帯

2022年12月04日

ローマ人への手紙5章12-21節 (抜粋) イエス・キリストは私たち全人類を罪から救い出し、私たちを...

御霊は聖徒のためにとりなしてくださるからです。

2022年11月27日

ローマ人への手紙8章26-27節 (抜粋) 天地万物をお作りなった唯一の神様は、私たちの心を探られる方...

わたしの荷は負いやすく軽いからです。

2022年11月20日

マタイの福音書 11章25-30節 (抜粋) 「くびき」とも呼ばれる「重荷」には様々あります。皆さん...