礼拝説教

満ち足りるという信仰


2022年02月13日

コリント人への手紙 第二 6章10節
ピリピ人への手紙 4章11~12節
(抜粋)
皆さんが信仰の道を歩むときに、2つの相反するものが同時に存在します。
苦難の中に、喜びがあります。その喜びは、苦難を飲み込んであまりある大きな喜びです。
ですから片方の側面だけを見るのではなく、もう一方の逆説的な真理もまた見なければなりません。
皆さんがみことばに従い、キリストに従って歩むとき、現実に自分の心配や苦難があるとしても、そこに閉じ込められてはいけません。
偉大な使徒パウロの知恵は、信仰の道のりにこの2つの相反する現実があることを知るということでした。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたには、わたし以外に他の神があってはならない。

2022年05月22日

出エジプト記20章3節 (抜粋) 私たちは神を礼拝し賛美します。私たちは口で「他に神はいない」と言...

タラントのたとえ

2022年05月15日

マタイの福音書25章14‐30節 (抜粋) イエスさまが私たちに託した使命と財産があるのです。私たちに託...

イエスの御霊がそれを許されなかった

2022年05月08日

使徒の働き16章6-10節 (抜粋) 人生には、神様の前にひざまずいて従わなければならない時があります...