礼拝説教

必要なことは一つだけです


2021年11月28日

ルカによる福音書10:38~42

(抜粋)

宣教は神との同労です。私たちはキリストの身体です。私たちは神の御言葉によって一つのキリストの身体になりました。私たちはイエス様の血によって生きています。
イエス様の愛と神の恵みによって生きています。誰が足を担当して誰が口を担当するか、ではありません。皆が良き知らせを告げ知らせる足になります。
皆が神の愛を証する口になります。

私たちはキリストの身体としてどのように生きるべきでしょうか。ルカ10:38ー42の状況は私たちにも経験がありますね。
イエス様が町を訪れたとき、マルタが自分の家を開放してイエス様と弟子たちを招き入れました。これは救われたということです。
主を信じ、主を受け入れて自分の家に招待し、私の人生が聖書の言葉を中心とした人生に変わるのです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

馬小屋から十字架、そして栄光へ

2025年12月07日

<はじめに:華やぐ季節に黙想する> クリスマスが近づき、街が華やぐこの季節だからこそ、私たち...

赦しに根ざす真の礼拝

2025年09月14日

本文:ルカの福音書7章36-50節 ルカ7章36–50節の物語は、パリサイ人シモンの家で起こります。食卓に...

主の日は偉大で、非常に恐ろしい

2025年08月31日

本文:ヨエル2章4節〜11節 預言者ヨエルは、「主の日」について語りました。それは偉大でありながら...