礼拝説教

人間の現象と本質


2021年10月31日

ピリピ2章5節から11節

世の中で権威を持つようになる道は非常に簡単です。サタンにひれ伏せば世の中で権威を得られます。
サタンの声にも一理あるからと、言う通りにしてみれば、その分だけ世の中の権威を得ることができます。
私の魂と人生は神様にささげようと思ったけど、勿体無い気がしてきたから、サタンと一緒に自分の欲を満たしてみようとするのです。
自分の若さ、自分の自由、それを自分の欲のために使ってみようと。
これは本当に愚かなことです。それは自分を楽しんでいるようで、実は滅びに向かわせられていることだと気づくべきです。
罪の報酬は死です。人は罪を犯して死に向かう存在です。
苦しさや過酷な状況の中で、サタンの声に耳を貸してはいけません。
イエス様は荒野でサタンの言葉を否定し、サタンに従うことを拒否し、そのようにしてから公的な宣教を始めました。

みなさん、奉仕というのは、私たちが涙と汗を流して他の人のために犠牲を払うことだとだけ考えがちですが、
その生き方は、自分のためにもっとも尊く生きる道だということに気づいてください。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたには、わたし以外に他の神があってはならない。

2022年05月22日

出エジプト記20章3節 (抜粋) 私たちは神を礼拝し賛美します。私たちは口で「他に神はいない」と言...

タラントのたとえ

2022年05月15日

マタイの福音書25章14‐30節 (抜粋) イエスさまが私たちに託した使命と財産があるのです。私たちに託...

イエスの御霊がそれを許されなかった

2022年05月08日

使徒の働き16章6-10節 (抜粋) 人生には、神様の前にひざまずいて従わなければならない時があります...