礼拝説教

あなたの立っている所は聖なる場所である。


2022年08月14日

ヨシュア記5章2‐15節
(抜粋)

イスラエルの民がエジプトを出て荒野を旅した期間は、
神様がイスラエルの民を試し、彼らの信仰を純金のように鍛える期間ででした。
荒野で経験する苦難は、エジプトでの苦難とは根本的に異なります。
彼らの立場が異なるのです。
彼らはエジプトで増え広がりましたが、身分は奴隷でした。
神の民がエジプトで奴隷として生きているのです。
神は、エジプトにいる神の民の苦しみを見、彼らの叫びを聞きました。(出エジプト2:23)
神は民をエジプトから導き出すことをお決めになりました。
神の民がエジプトから出て約束の地に到達すること、それが救いの歴史です。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

Great Commission

2022年09月19日

マタイの福音書28章18-20節 (抜粋) 今日の本文は「Great Commission(大宣教命令)」と言われ...

主にある敬虔な者すべての誉れ

2022年09月11日

詩篇149篇6、9節 (抜粋) 御言葉にある権威は裁きの権威です。裁きは神様のものです。 裁きの御言...

行いと言葉

2022年09月04日

ルカの福音書24章19節 (抜粋) この世に蒔かれた一粒の種、それがイエス・キリストでした。 私た...