礼拝説教

あなたの立っている所は聖なる場所である。


2022年08月14日

ヨシュア記5章2‐15節
(抜粋)

イスラエルの民がエジプトを出て荒野を旅した期間は、
神様がイスラエルの民を試し、彼らの信仰を純金のように鍛える期間ででした。
荒野で経験する苦難は、エジプトでの苦難とは根本的に異なります。
彼らの立場が異なるのです。
彼らはエジプトで増え広がりましたが、身分は奴隷でした。
神の民がエジプトで奴隷として生きているのです。
神は、エジプトにいる神の民の苦しみを見、彼らの叫びを聞きました。(出エジプト2:23)
神は民をエジプトから導き出すことをお決めになりました。
神の民がエジプトから出て約束の地に到達すること、それが救いの歴史です。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

悔い改めて神に立ち返りなさい

2024年06月30日

使徒の働き/使徒言行録 3章16-26節 (説教抜粋) ペテロは、イエスの名を信じる信仰がこの足の不自...

初代教会の誕生

2024年06月23日

本文:使徒の働き/使徒言行録 2章42〜47節 (説教要約) ペンテコステの日、ペテロの説教を受け入...

神の定めた計画と予知

2024年06月16日

本文:使徒の働き/使徒言行録 2章23-38節 ペテロの説教は、初期のキリスト教会において非常に重要な...