礼拝説教

あなたには、わたし以外に他の神があってはならない。


2022年05月22日

出エジプト記20章3節

(抜粋)
私たちは神を礼拝し賛美します。私たちは口で「他に神はいない」と言うでしょう。
しかし、私は本当に神を中心にして生きているのか、実は神様以外の神々を崇めて
歌い踊っているのではないかを立ち止まって考えるべきです。
神はイスラエルの民をエジプトから救い出しました。
ですから困難があってもこの荒野を越えなければなりません。
どうして神様は民にこの道を行かせたのでしょうか。
この道の他に道が無いからです。この道は、神様が用意してくださる最も良い道です。
この道こそ真の自由を得る道です。
神様がイスラエルの民に与えたかったのは真の自由でした。
彼らが生きるべき人生は奴隷としての人生ではありませんでした。
救われた者はこの道を最後まで歩み、真の自由を得るべきです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

人間の奴隷となってはいけません

2024年05月05日

本文:コリント人への手紙第一 7章17〜24節 パウロは、割礼を受けることも受けないことも、どちらも...

苦難さえも喜んでいます

2024年03月24日

本文:ローマ人への手紙5章3節~4節 私たちは苦難を通して忍耐を学びます。忍耐を経て、神様は再び私...

神を信じ、わたしを信じなさい

2024年03月17日

本文:ヨハネの福音書14章1節〜7節 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、また私を信...