礼拝説教

このことを信じますか


2022年05月01日

ヨハネの福音書11章24‐26節
(抜粋)

イエス様の十字架は私たちに何をお示しになったのでしょうか。
イエス様の十字架は、人の目には失望と失敗のように映りました。
しかし、イエス様の十字架は勝利でした。
イエス様の勝利は、十字架の死を回避したのではありません。
イエス様は十字架を絶対的な従順をもってお受けになったのです。
人間の論理では決して理解できない従順です。
しかし、その選びがたい十字架の道を、イエス様は絶対的な従順と愛によってお選びになりました。
イエス様の勝利、それは、『従順』という名の勝利です。
イエス様がその十字架の道を選んで歩まれたことによって、イエス様は新しい世界を開きました。
それは蘇りの世界です。
従順によって開かれた世界、それがよみがえりと命の世界です。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたには、わたし以外に他の神があってはならない。

2022年05月22日

出エジプト記20章3節 (抜粋) 私たちは神を礼拝し賛美します。私たちは口で「他に神はいない」と言...

タラントのたとえ

2022年05月15日

マタイの福音書25章14‐30節 (抜粋) イエスさまが私たちに託した使命と財産があるのです。私たちに託...

イエスの御霊がそれを許されなかった

2022年05月08日

使徒の働き16章6-10節 (抜粋) 人生には、神様の前にひざまずいて従わなければならない時があります...