礼拝説教

このことを信じますか


2022年05月01日

ヨハネの福音書11章24‐26節
(抜粋)

イエス様の十字架は私たちに何をお示しになったのでしょうか。
イエス様の十字架は、人の目には失望と失敗のように映りました。
しかし、イエス様の十字架は勝利でした。
イエス様の勝利は、十字架の死を回避したのではありません。
イエス様は十字架を絶対的な従順をもってお受けになったのです。
人間の論理では決して理解できない従順です。
しかし、その選びがたい十字架の道を、イエス様は絶対的な従順と愛によってお選びになりました。
イエス様の勝利、それは、『従順』という名の勝利です。
イエス様がその十字架の道を選んで歩まれたことによって、イエス様は新しい世界を開きました。
それは蘇りの世界です。
従順によって開かれた世界、それがよみがえりと命の世界です。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

苦難さえも喜んでいます

2024年03月24日

本文:ローマ人への手紙5章3節~4節 私たちは苦難を通して忍耐を学びます。忍耐を経て、神様は再び私...

神を信じ、わたしを信じなさい

2024年03月17日

本文:ヨハネの福音書14章1節〜7節 「あなたがたは心を騒がせてはなりません。神を信じ、また私を信...

わたしの望むことではなく、あなたがお望みになることが行われますように

2024年02月18日

本文:マルコの福音書 14章35-36節 ゲツセマネはオリーブ山という小高い丘にありました。主(しゅ)...