礼拝説教

このことを信じますか


2022年05月01日

ヨハネの福音書11章24‐26節
(抜粋)

イエス様の十字架は私たちに何をお示しになったのでしょうか。
イエス様の十字架は、人の目には失望と失敗のように映りました。
しかし、イエス様の十字架は勝利でした。
イエス様の勝利は、十字架の死を回避したのではありません。
イエス様は十字架を絶対的な従順をもってお受けになったのです。
人間の論理では決して理解できない従順です。
しかし、その選びがたい十字架の道を、イエス様は絶対的な従順と愛によってお選びになりました。
イエス様の勝利、それは、『従順』という名の勝利です。
イエス様がその十字架の道を選んで歩まれたことによって、イエス様は新しい世界を開きました。
それは蘇りの世界です。
従順によって開かれた世界、それがよみがえりと命の世界です。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

ステパノの殉教

2022年08月07日

使徒の働き 7章 46-53節 (抜粋) ステパノはユダヤ人を中心とした初代教会の一員でした。 初代教会...

ダビデの子よ。私をあわれんでください。

2022年07月31日

マルコの福音書10章46-52節 (抜粋) バルティマイはこれまでどれほど理不尽な人生を生きてきたでし...

神は、この世の愚かな者を選びました

2022年07月24日

コリント人への手紙第一1章26-31節 (抜粋) クリスチャンの歴史を振り返ると、世にその名が知れ渡る...