礼拝説教

復活したイエス様に出会ったペテロ


2022年04月24日

ルカの福音書22章31‐32節
(抜粋)

ペテロと弟子たちが魚を引き上げて岸に戻ると、イエス様は岸で待っておられました。イエス様は復活の身体をまとっておられました。
その身体には十字架に張り付けられたときに受けた釘と槍の刺し傷がありました。イエス様がお受けになった傷は、イエス様の愛の証でした。
私たちを愛してくださったからこそ負われた傷です。

「わたしが十字架の苦痛をもって取り戻したあなたではないか。あなたは、わたしにとって命よりも尊い存在だ」と、イエス様はペテロに仰ったことでしょう。
十字架の死を通して主が買い取ってくださった命、それがあなたなのです。ですから、イエス様はあなたを決して責めることがありません。
あなたの罪と弱さという苦い杯はイエス様が喜んでお受け取りになったのです。

The Steadfast Love of the Lord

The steadfast love of the Lord never ceases His mercies never come to an end They are new every...

あなたの立っている所は聖なる場所である。

2022年08月14日

ヨシュア記5章2‐15節 (抜粋) イスラエルの民がエジプトを出て荒野を旅した期間は、 神様がイスラ...

ステパノの殉教

2022年08月07日

使徒の働き 7章 46-53節 (抜粋) ステパノはユダヤ人を中心とした初代教会の一員でした。 初代教会...

ダビデの子よ。私をあわれんでください。

2022年07月31日

マルコの福音書10章46-52節 (抜粋) バルティマイはこれまでどれほど理不尽な人生を生きてきたでし...